5月3日

ご無沙汰致しております。

昨年の12月より行き詰っていましたブログを

お客様の「又始めて下さい、楽しみにしてます。」

の言葉に後押し頂き、始めることに致しました。

 

只今、大型連休の真っ最中

久しぶりの賑わった指宿の町に

 

こちらに、親子連れ

あちらに、お友達同士

とても、幸せそうな笑顔を頂き

感謝します。

          ボッ!ボッ!気張っで。 おかみ

 

       

こんばんは!

12月半ば 街中は、

ジングルベルの音楽と、

お正月の「♪もういくつ寝るとお正月」

のメロディーが楽しく流れています。

 

実を言いますと、

10年前までは、

おかみの12月はジングルベルの音楽に始まり

この1ヵ月間、胸が締め付けられていました。

 

それは、お正月がやってくるからでした。

「なんで!」

と思いでしょうね。

 

お正月の準備、人の手配など諸々・・・・・

しかし、最近は、図々しいおばさんになりました。

 

今年も、「♪もういくつ寝るとお正月」・・・・・・・

楽しく、うさぎさんに逢えますように!

寅さんと最後の追い込み頑張ります。

          おかみ   藤岡 隆子

久し振りに一人言つぶやいています。

一人言に、スランプがありました。

一人言が楽しいでした。しかし・・・・

何、言って良いのか?解らなくなりました。

 

明日(来月)から、一人言、又お願いします。

 

11月で一番の出来事は、

お客様のリクエストで

「【おもてなし】のお話をおきかせ下さい。」

と言う事がありました。

 

この続きは12月の「一人言」

おかみの宿題にします。

 

おやすみなさい!     おかみ

 

こんばんは!

十一月  「一人言  三話」

 

退職祝いに四人様でお見えのお客様

久し振りに、「おかみ、見てますよ。」

と声を掛けられ

 

『アッ!そうだ。【一人言】見て下さる方がいらっしゃるのだ。』

と、改めて、反省しきりです。

 

お母様のお世話をなさっている二組夫婦様

今日一晩は、天空野天風呂にお入り頂き

リフレッシュしてお帰り下さいませ。

 

又のお越しをお約束して、

「おめでとう」の乾杯を致しました。

 

『お客様と楽しんでしまうおかみが反省してクリック!』

          おかみ

歳取りました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!

十一月  「一人言  二話」

 

おかみの生まれ月です。

今年は、祝ってもらいました。

 

去年の事ですが、

子供に、誕生日のお祝いの無かったことを

愚痴ってしまいました。

すると、子供から言われました。

 「お母さんから、私たちは、おめでとうの気持ちが大事!

って育てられたのに。」と言葉がかえってきました。

 

 その通りです。

 

しかし、五〇歳過ぎた頃より見えるものがいいなあ!

なんて?

 

『アッと言う間の五拾数歳のおかみがクリック!』

          

 

こんばんは!

十一月  「一人言  1話」

 

最近一人言をつぶやくのに自信ががなくなり

パソコンの前に座るのに、遠のいていました。

 

しかし、「薩摩おなごじゃっど!」・・(薩摩の女ですよ!)

「きばいもそ! きばいもそ!」・・(頑張りましょう! 頑張りましょう!)

 

11月は、おかみの生まれ月です。

また、一歳、大人になります。(ばあちゃんになります。)

新たな気持ちで、進みます。

『おかみ、張しと!張しと!気張いやんせ!』

篤姫の気持ちで いっもそかい・・(いきましょうか。)

『これからも、よろしゅうたのんもんで!久し振りにクリック!』

          おかみ

こんばんは!

十月  「一人言  15話」

 

シアトルからお出での75歳~80歳の女性お二人です。

福岡・山口の出身のお二人は、3年振りの日本だそうです。

日本での休日を、楽しんでいらっしゃいます。

 

偶然でしょうか?

4~5日前同じシアトルからのお客様がお見え頂き

楽しい時を過ごさせて頂きました。

ご縁があるのでしょうね。と言ってしまうおかみは

気持ちは、シアトルに!

いつか、行ける日を夢見て!

 

『単純なおかみより今日もクリック!

          おかみ

 

 

こんばんは!

十月  「一人言  14話」

 

おかみの小さい時の温泉祭りの思い出は

ハッピを着たPTAのおじちゃん、

赤い腰巻を見せ浴衣姿の婦人会のおばちゃんたちと、

子供のハッピを着た子供達と

夕方から指宿駅前で踊るのです。

 

何と言っても、おどる事も楽しかったのですが、

終わった後のご褒美に貰うノート・鉛筆が

嬉しかった事を、思い出します。

 

年に一度の夜店?

いまも同じ花火大会。

楽しかったですね。

(最近よく懐かしむようになりました。年ですね。)

 

『ぜひ!来年は、花火大会にお越し下さいませ。クリック!』

          おかみ

こんばんは!

十月  「一人言  13話」

 

バーン!バーン!と花火が打ち上げられました。

これは、昨日「【指宿温泉祭り】の催しで、

昨夜お泊まり頂きましたお客様は、

秋空?に打ち上げられた花火を、とても、お喜び頂きました。

 

来年のこの時期に【指宿温泉祭り】が御座います。

遅ればせながらの花火大会を、お楽しみに。

 

昨日は、みこし巡行

     駅前マーチングパレード

     姉妹友好都市歓迎セレモニー

     はんや踊り

     花の女王披露     他

本日まで、色々な催しが盛りだくさんにございました

 

『おかみの幼い頃の「温泉祭りは?・・おかみが楽しくクリック!』

          おかみ

こんばんは!

十月  「一人言  12話」

 

本日は、楽しいお話もう一つお伝え致します。

88は、米寿

5は、 女性5人様

高女の同窓生です。

 

母と同年齢の皆様5人

とても可愛いい元気なおばあちゃん方でした。

いつまでも、お元気で!

 

『440歳は、初めてでした。おかみも記録を狙ってクリック!』

          おかみ